アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
全速力
ブログ紹介
このブログは、気に入ったモノ、旅行、ペット、車、お酒、うまいもん、おもちゃ、その他なんでもありの日記です。

見に来てくださった方ありがとうございます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
のんびりキャンプinリバーランズ角川(ソロキャンの巻き)
のんびりキャンプinリバーランズ角川(ソロキャンの巻き) 5月23日(金)〜24日(土) 天候 晴れ〜時々雨 今年初めての1泊2日のソロキャンプに行ってきました。 場所はもちろん、滋賀県にある、リバーランズ角川さんです。 ご夫婦で経営されており、場内はきれいに整備されていて、とてもアットホームなキャンプ場です。 ホームページはこちら→http://www.riverruns-tunokawa.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/24 23:28
もっちり、甘い〜!焼き芋(安納黄金・鳴門金時)
もっちり、甘い〜!焼き芋(安納黄金・鳴門金時) 今日は休日だったので、ダッチオーブンを使い、石焼き芋を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:07
のんびりキャンプinマキノ高原(高原サイト)
のんびりキャンプinマキノ高原(高原サイト) 久々にブログ更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 00:08
のんびりキャンプ!INスイス村キャンプ場!
のんびりキャンプ!INスイス村キャンプ場! 2007年7月26日(木) 天気 雨と物凄い濃霧。 今回のキャンプ地は丹後半島森林公園スイス村キャンプ場です。 料金は1泊4000円、チェックイン・アウト共に10:00です。 天気が悪く、キャンプしていたのは僕たちだけでした。 バンガローには、二組のご家族が居られましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 22:29
さくらんぼ狩り〜さくらんぼ酒作り!
さくらんぼ狩り〜さくらんぼ酒作り! 今日は、さくらんぼ狩りしました。 我が家には、祖父が10年前に植えたさくらんぼの木「佐藤錦」があったのです。 僕自身も今年初めてさくらんぼの木が植えてあることを知りました。 祖父の話によると、今年初めて実を付けたとのこと、そのうえほとんど手入れしていなかったとのことを聞いてビックリしました。 木にはたくさんの実が付いています。 しかし、佐藤錦と言ってもかなりの小ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:27
デイキャンプinリバーランズ角川!
デイキャンプinリバーランズ角川! }今日は、大好きなリバーランズ角川さんで、デイキャンプしてきました。 現在、我が家は今年産まれた娘がまだ小さいので、本格的なキャンプはしばらくできません。 そのため、嫁を説得してやっとデイキャンプならOKとのことだったので出かけることができました。 今日は、釣りも解禁してもらい、フライを堪能することができました。 嫁に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/15 19:14
今宵の一杯!(アサヒ 醍醐味)
今宵の一杯!(アサヒ 醍醐味) 今日は、昨日ジャスコで発見したビールをいただきました。 「アサヒ 醍醐味」です。 このビールは、イオングループオリジナル限定販売のビールらしいです。 とても落ち着きのある缶デザインです。 味は、旨みもあり、苦味もあり、香りがよくバランスのとれた飲みやすいビールでした。 今日も気温が高かったため、ビールがうまかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/08 22:25
ダッチオーブンでローストビーフ作り!
ダッチオーブンでローストビーフ作り!  2007年5月7日(月) 晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/07 18:02
ダッチオーブンでピザ作り!
ダッチオーブンでピザ作り! パンに続いてピザも挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:02
ダッチオーブンでパン作り!
ダッチオーブンでパン作り! 2007年5月6日 雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:41
ついに我が家にも!Wii上陸!!
ついに我が家にも!Wii上陸!! 今日、我が家もとうとう「Wii」を購入しました。 出会いは当然にやってきました。 たまたま、プリンター用のインクと、写真用紙がなくなったので、行きつけの(最近ごぶさたのJoshinに行きました。 嫁と一緒に出かけたので、あまりゆっくり見ることが許されず、目的の商品の売り場に直行し、そそくさと、レジに向かい会計を済ませ、ものの5分で店を後にする勢いだったのですが、店の玄関に、入店する時には気付かなかったのぼりが目に入りました。 なんと、そののぼりには、「Wii入荷しました。(お一人様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:47
今宵の一杯!(エビス THE HOP)
今宵の一杯!(エビス THE HOP) 今日は、久々に、ビールを飲みました。 「サッポロビール YEBISU THE HOP」をいただきました。 今月4日発売予定の新商品ですが、ジャスコに1日早く販売されていました。 エビスは父親が好きなので、今まで発売された、エビスブラック、長期熟成エビス、エビス琥珀も飲みましたが、エビスシリーズはやはりクオリティーが高いですね。 今回のエビス ザ・ホップもなかなかよいできだと思います。 今回はザ・ホップと言うだけあり、バイエルン産のアロマホップとザーツ産ファインアロマホップを使用され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:33
今宵の一杯!(問わず語らず名も無き焼酎)
今宵の一杯!(問わず語らず名も無き焼酎) 今日は、久々に焼酎をいただきました。 大山甚七商店さんの「問わず語らず名も無き焼酎」を水割りでいただきました。 名前のインパクトで購入しました。 香りは独特の強い香りがあり、初めて飲む人には臭くて飲みにくいと思います。 「御幣」と言う焼酎もあるのですが、この焼酎と香りはとてもよく似ているように思います。 味は、独特の癖がありますが、旨みは強く感じることができる一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 21:34
今宵の一杯!(明るい農村 赤芋仕込み)
今宵の一杯!(明るい農村 赤芋仕込み) 今日は、この前購入した、霧島町蒸留所さの「明るい農村 赤芋仕込み」を水割りでいただきました。 原料は黄金千貫ではなく、ポリフェノールたっぷりの赤芋、「綾紫(あやむらさき)」使用されています。 そのためなのか、香りはとてもフルーティーで大瀬さに言うと、赤ワインをも思わせるような香りがし、芋の甘い香りもしっかりします。 味は、とても甘みが強く、一口飲んだらガツンときて、後味に芋の味が長く続き、余韻をゆっくり楽しめる一品です。 少し辛口なのか、甘みが強くてもスッキリした感じがします。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/02 22:01
明るい農村 赤芋仕込みGETしました!
明るい農村 赤芋仕込みGETしました! 今日は、この前「明るい農村」を購入した酒屋に行って来ました。 そこで、今回は、前から捜し求めていた「明るい農村 赤芋仕込み」を発見しました。 ここの酒屋にはきっと入荷すると信じていたので定期的に顔出していました。 見つけた時はうれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 20:57
久々登場たまきちさん!
久々登場たまきちさん! 久々の登場でございます。 彼は今日もとても元気です。 相変わらず、ひまわりの種が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:03
今宵の一杯!(サントリー モルトセレクション リッチ&マイルド)
今宵の一杯!(サントリー モルトセレクション リッチ&マイルド) 今日は、サントリー「モルトセレクション リッチ&マイルド」をいただきました。 このビールもコンビニで見つけて購入しました。 このビールは、カナダ産麦芽使用で、香りよく少し贅沢なビールです。 麦芽使用量は1.2倍(当社比)と多く、アルコールも6%とやや高めに仕上がっています。 グリーンの缶に熊さんの絵が書いてあるのがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 22:52
今宵の一杯!(カムイビール・チョコレートスタウト beer)
今宵の一杯!(カムイビール・チョコレートスタウト beer) 今日は、コンビニで偶然見かけた、北海道麦酒酒造さの「カムイビール・チョコレートスタウト beer」です。 久々にビール飲みました。 ラベルにチョコレートと書いてあったので、甘いのかと思ったら、よく瓶を見ると、チョコレートを思わせるような色合いと書かれてありました。 確かに色は濃厚です。 味は、甘みもあり、コクもあり、後から苦味もあり、以外に飲みやすいビールでした。 黒ビールは、「ギネス」も泡がクリーミーでおいしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/20 22:23
今宵の一杯!(ひむか寿 赤芋仕込み。 20度)
今宵の一杯!(ひむか寿 赤芋仕込み。 20度) 今日は、寿海酒造さんの「ひむか寿 赤芋仕込み。 20度」を水割りでいただきました。 この焼酎は、原料に黄金千貫ではなく、宮崎県串間特産である赤芋、ことぶき芋を使用されていて、甘い香と、とてもフルーティーな口当たりでスッキリしています。 甘みも強く感じることのできる一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:26
今宵の一杯!(魔界への誘い)
今宵の一杯!(魔界への誘い) 今日は、光武酒造さんの「魔界への誘い」を水割りでいただきました。 この焼酎はラベル買いした焼酎のひとつです。 香りは、黒麹独特の強い香ります。 味は、やや辛口ですが、荒ごし濾過という製法されているので、甘みや、深みが程よく残っているのでまろやかな感じがします。 今度は燗で飲んでみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/18 23:36
今宵の一杯!(舞梅 柚子)
今宵の一杯!(舞梅 柚子) 今日は、昨日職場の先輩からいただいた、平和酒造さんの「舞梅 柚子」をストレートでいただきました。 ベースは二年熟成の純米酒を使用されているそうです。 柚子果汁も50%使用されており、香りがとてもいいです。 一口飲むと、口いっぱいに柚子の香りがして、気持ちよく鼻に抜けていきます。 あとくちに残る柚子独特のぴりりとした刺激が残り、後引きます。 新しい感覚でおいしいです。 先輩おいしいお酒ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 21:48
今宵の一杯!(紫尾の露・甕仕込み)
今宵の一杯!(紫尾の露・甕仕込み) 今日は、軸屋酒造さんの「紫尾の露」甕仕込みを頂きました。 ↓軸屋酒造さんのHPです↓ http://www.jikuya-shuzo.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 22:15
克!購入しました。
克!購入しました。 今日は、東酒造株式会社「克」を購入しました。 この克は、あの「魔王」の産みの親とされる杜氏「前村貞夫」氏が監修した焼酎です。 麹は、白麹三種混合、黒麹使用です。 早く飲むのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/12 22:25
GO!GO!スキー!inヨゴコーゲンリゾート★ヤップ
GO!GO!スキー!inヨゴコーゲンリゾート★ヤップ 今日は、職場の先輩と、滋賀県にあるヨゴコーゲンリゾート★ヤップに行って来ました。 ↓詳しくはホームページで!↓ http://www.yogo45.co.jp/home.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:03
今宵の一杯!(三岳)
今宵の一杯!(三岳) 今日は、先日購入した「三岳」を燗でいただきました。 この三岳は、世界自然遺産の屋久島にある三岳酒造さんの焼酎です。 屋久島産のサツマイモ(黄金千貫)を使用されています。 麹は白麹を使用されているので飲みやすい一品です。 水も屋久島のきれいな水で仕込んでありますので、芋の甘みを生かしています。 栓を開けると、ビックリするほど蒸かしたての芋の甘い匂いが鼻いっぱいに広がります。 こんなに芋の匂いがする焼酎は初めてです。 味は、しっかりとした味で、旨みもあり、濃厚なのですが、舌の上をさらり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 22:04
三岳GET!しました!
三岳GET!しました! 昨日は、休日だったので嫁の郷に行ってきました。(隣町ですが・・・) その道中にある酒屋さんを偶然見つけ立ち寄ってみたところ、なんと探し求めていた「三岳」を発見しました。 その他にも「山ねこ」や「明るい農村」や「赤霧島」や「佐藤」など名のある焼酎がたくさんありました。赤霧島はプレミア価格で販売されていたので、三岳もかなーと思って価格を見てみると、定価販売だったので早速購入しました。在庫も2本だったので、思い切って2本とも購入してしまいました。 嫁には怒られましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 19:24
今宵の一杯!(明るい農村)
今宵の一杯!(明るい農村) 今日は、明日仕事が休みなので、この前明るい農村を焼酎ボトルで、6:4(ロクヨン)で前割しておいた物を、黒ぢょかを使用して燗にして楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/06 23:19
07 LEKI スキーストック購入しました!
07 LEKI スキーストック購入しました! ミカタスノーパークでストックを破損してしまったので、早速ネットで5千円までのストックを探し購入しました。 今シーズンはもう購入は控えようと思っていたのですが、今週も滑りに行く予定ができたので、購入することになりました。 購入したのは「07 LEKI SAPHIR 110cm レットローズ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:00
久々にスカイプGO!
久々にスカイプGO! 今日は、以前アマゾンで購入したwebカメラの調整をスカイプを起動し行いました。 ↓スカイプの最新バージョンはこちらからGET!↓ http://www.geocities.jp/hibiyank/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 22:07
今日は休肝日!
今日は休肝日! 今日は、休肝日なので、最近購入した「明るい農村」をアマゾンで購入した焼酎ボトル4合用で今回は、定番割の前割りで6:4(ロクヨン)の水割りを作りました。 和平フレイズ ほんわかふぇ 焼酎ボトル 4合用 HR-8937 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 20:20
やってしまつた!inミカタスノーパーク!
やってしまつた!inミカタスノーパーク! 今日は、職場の先輩と兵庫県にあるミカタスノーパークに滑りに行って来ました。 先週末の寒波で積雪を期待していたのですが、思ったほど積もらなかったみたいですね。 前日にホームページを確認したところ、50センチとなっていたので出かけたのですが、現地に着いてゲレンデを確認すると、地面があちらこちらで見えていて茶色くなっていました。 しかし、ミカタスノーパークは料金設定が独特で、帰宅時間により料金が違うので、なかなか経済的で8時から13時までが、2,400円で滑れます。 お財布の関係で仕方なく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:51
明るい農村!確保!
明るい農村!確保! 今日は、昨日から目をつけていた「さつま本格焼酎 明るい農村」を購入していました。 この焼酎は、霧島町蒸留所の代表的な有名焼酎で、芋と米にこだわって作りあげられています。 麹は白麹使用で、まろやかで、香り良く、飲みやすく、それでいて奥行きのある一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:22
今宵の一杯!(鬼火)
今宵の一杯!(鬼火) 大好きな焼酎を楽しみました。 今日は、「焼き芋焼酎 鬼火」を黒ぢょかで燗でいただきました。 和平フレイズ ほんわかふぇ 黒ぢょか 3合用 HR-8932 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 22:24
ワカサギ釣り!in余呉湖!
ワカサギ釣り!in余呉湖! 1月19日 晴れ昼頃から風 今回は職場の同僚に誘われ、滋賀県にある余呉湖にワカサギ釣りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/02 14:57
GO!GO!スキー3!in箱館山!
GO!GO!スキー3!in箱館山! 2007年1月11日 曇りのち雪 今日は会社の先輩と箱館山へ初滑りに行って来ました。 気になる積雪は70cmでコースもほぼ全面滑走できる状態でしたが、第四、第五ゲレンデは13日からオープン予定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:57
GO!GO!スキー2!in箱館山!
GO!GO!スキー2!in箱館山! 12月27日・28日(晴れのち雨のち雪時々強風) 今回は二日続けて滋賀県の箱館山にスキーに行って来ました。 ホームぺジはこちら↓ http://www.princehotels.co.jp/ski/hakodateyama/ 12月27日の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 00:53
ユニバーサルジャパン近くのホテル!
ユニバーサルジャパン近くのホテル! 12月19日(晴れ) 花鳥園後、今回の宿である、ホテルに向かいました。 今回はホテルユニバーサルポートに泊まりました。 選んだ理由は、バスルームから夜景が見れるということで決めました。 詳しくはこちらをどうぞ↓ http://www.hoteluniversalport.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/29 00:41
花と鳥が楽しめる!in神戸花鳥園!
花と鳥が楽しめる!in神戸花鳥園! 12月19日(晴れ) 今回は嫁と一緒に神戸にある花鳥園に行って来ました。 詳しくはこちらをどうぞ↓ http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ ここは、大きな温室があり、天候に関係なく楽しむことができます。 子供も楽しめる施設だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 00:03
GO!GO!スキー!in箱館山!
GO!GO!スキー!in箱館山! 2006年12月14日 曇り。 今日は滋賀県にある箱館山スキー場にいってきました。 現在、ICS(造雪機)により12/9から一部滑走できます。 料金は ・初滑り(12/9〜12/22)  1日券 (開始〜17:00) ¥4,500 ¥3,300 ・シーズン(12/23〜3/11)  1日券 (開始〜17:00) ¥5,000 ¥3,800 その他にも午前、午後券、割引1日券、回数券等あり。 詳しくは箱館山のHP見てください。↓ http://www.princehot... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:58
サイクリングGO!
サイクリングGO! 11月3日(土)晴れ。  今日は久々に2,3年前に買ったマウンテンバイクでサイクリングに出かけました。 今まであまり使用していなかったので誇りがたまってました。 今回は隣町にあるこのMTBを購入した「サイクルショップ タナカ」さんを目標に(往復60キロぐらい)出発しました。 ↓サイクルショップタナカさんのページです。カッコイイ自転車あります! .http://cs-t.no-blog.jp/ 今回使用したMTBです。   道中はアップダウンが激しくなかなか厳しいコースでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/04 20:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

全速力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる